意識低いけどいい女になりたいブログ

ミニマリストとお洒落な人に憧れている人/一度しかない人生なので自分の好きなように生きたい人

唇ガサガサの原因は歯磨き粉だった!?

 

こんにちは。

 

いきなりですが私は筋金入りの唇荒れ女です。

唇荒れ歴15年くらいでしょうか。

 

昔からどうしても唇の皮をむいてしまうんですよね。

 

リップクリームも逆に塗りすぎて逆効果になってんじゃないかと思うね

 

普通のリップなんてすぐむれてくるし、デパコスだろうが外資系のものなんて塗った10分後からベッロベロになるもんね

 

 

 

だが、リップを塗っていないのになぜか荒れる。

 

なぜなんだ、、、

 

 

 

 

そんな中、ふと気づいた。

 

 

 

歯磨き粉がいけないんじゃないのと。

 

 

 

 

そこで購入したのがこちら

 

 

f:id:iiona:20190820005053j:image

 

 

シャボン玉せっけんハミガキ

 

 

ロフトで購入。

ウエルシアにもあった。

 

 

こちらを使うようになって数週間経った頃、効果に気付き始めた。

 

おや、唇が荒れていないぞ??

 

 

別に荒れを治すとかそういうのじゃないけど、とにかく刺激がないから唇に優しい!!

 

 

それに歯磨きしたあと何食べても味に影響しない!!!!(無関係)

 

 

よくある歯磨き粉は洗浄力が高すぎて唇に刺激与えてるものもあると思うから、唇の荒れが気になっている人は是非使ってみてね。