意識低いけどいい女になりたいブログ

ミニマリストとお洒落な人に憧れている人/一度しかない人生なので自分の好きなように生きたい人

ストレス社会の今こそ鈍感力を身につけてサイコパスになるべし!

f:id:iiona:20190306020605j:image
 
よお
ストレス溜まってる?
 
 
 
ストレスない人とかこの時代おるんかね。
 
 
 
いや〜ほんと生きてるだけで大変ですわ世の中。
 
 
 
もうさ、日本で生きるん疲れん??
 
 
 
みんなしておんなじ方向向いてさ、出る杭打ち合ってさ。思ったこと言えんでさ。
 
 
ほやから最近やたらと欅坂とかの「みんなと一緒は嫌だ〜俺は俺だ〜息苦しい〜ほんま〜」みたいな歌に共感集まってるやん。
 
 
もうつまりみんなもう嫌なんよ!!
もうこんな国変えてこ!!しょうもない!!!
 
 
 
さて、熱くなったところで今回のテーマは
「鈍感力」と「サイコパス」ですよ
 
 
 
もうね、前半でも言うたけどこの世の中他人のことあれこれ言うてくる人がもうえらいおるんですわ。。
 
 
お前に実害ないやろって感じなんやけど、なんでかあーだこーだ評価してくる人がおるんですわ。
 
 
 
まぁ暇人の方々なんですけどね。
 
 
 
で、私はここ1年間もうその評論みたいなんずっと浴びせてくる会社のおばはんとか姑と過ごして向き合って戦って、もう衰弱しきって、そしてある結論にたどり着いたんですよ。
 
 
 
 
そう、、
 
 
 
アホと付き合うだけ無駄!!!!!!
 
 
 
 
 
シンプル!!!!!!!!
 
 
 
 
もうね、価値観が違う人と向き合ったって無駄。
意見わざわざ言うてあげるのも無駄。
怒るのも泣くのも無駄!
 
 
 
 
相手が大切な人でどうしても変わってほしいとかそういう場合を除いて、自分の邪魔してくる暇人の方とは付き合う必要なし!!
 
 
 
それでもさ、ムカつくこと言われたり、酷いこと言われて悲しんだりして、なんか言うてやろ、言い負かしてやろとか思ったりするやん。
 
 
 
そこで必要になってくるのが
「鈍感力」なわけですよ。
 
 
 
鈍感力って言っても元々鈍いかどうかは人それぞれだし、生まれもっての性格を変えることは難しいけど、鈍感力を身につける意識をすることが大事だと思う!
 
 
私の母親がそれはもう鈍感力を擬人化したみたいな人で、生きる鈍感力!ってな感じなんだけど本当ノーストレスで生きてるらしい!笑
 
 
おばさんになって余計に図太くなったらしいけど本当若いときから本当いつもケロッとしてる
 
 
 
鈍感力ってようするに、細かいことは気にせずに、自分の感覚で、自分の信念を持って生きるってこと。
 
 
実はすごい難しい。。。
 
 
 
でも世の中の社長とか上に立つ人間って少なからずKYだと思うんだよね。
 
 
なんでそこ察しないんだよーとか、それ言う?とかね。
 
 
あれってわざとなんじゃないかと思う。
 
 
相手の予想を裏切って自分側にコントロールしてるんじゃないかと思う。
 
 
 
 
だからもう、何言われても心の中では腹わた煮え繰り返ってたり泣いてたとしてもケロッとして全く気にしておりません〜なんのこっちゃありません〜って顔する。
 
 
 
それが相手は一番つまんないからね。
 
 
 
まぁなかなか実践してみようとしても感情が先立ってうまく出来なかったりもするけど、それを意識しようとし始めただけ自分は変わってきたなーと思うし、気持ち的にも戦おうと思ってた前より全然楽。
 
 
 
前は「なんでこの人こんなこと言うの?ひどい!嫌い!」とか思って悩んだけど、今は「あ、また言ってる。この人暇なんだ。もしくは私に自分の存在をアピールしたくて必死なんだ。可哀想、いと哀れなり。」とか思えるようになってきた。
 
 
 
鈍感力と並んで大事と思うのが
 
 
サイコパスっていい意味で使われないけど、私は才能の一つだと思ってて、人としてすごく強いと思う。
 
 
 
サイコパスにも二種類あるらしくて、
コミュニケーション能力を兼ね備えたサイコパスと、よく言われている人の気持ちを察しない冷酷な意味のサイコパスとあるらしい。
 
 
 
で、今回なるべきだと思うのは前者のコミュニケーション能力を兼ね備えたサイコパス
 
 
 
 
サイコパスってすごく合理的で、感情に流されたりしないかつ周囲の感情を気にせずに選択をすることができる人。そして集中力がすごくて周りの目とか気にならないという。
 
残酷な選択だったり周囲が期待していない選択をすることもあるから反対されることもあるけど、論理的にものごとを考えるから理にはかなってるんだよね。
だから周りも反論したくとも出来ないと。
 
そこでここにコミュニケーション能力も加わったらまぁ優秀ですわ。
 
大勝利ですわ。
 
 
 
でもここまでできるのってある種才能だったり先天的なものもあったりするだろうけどね。
 
 
ただ、一つ言えるのは
 
 
今の時代空気読めない人間が勝つってこと。
 
 
空気を読んで行く人たちは頭一つ抜けられずにずっと埋もれて生きていきます。
 
 
 
もう、相手に「へ???」と言わせたらこっちのもんですよ。
 
 
なんなら相手に「この人は話にならないわ」と思われるのが一番ラッキーかも。向こうから関わってこなくなるだろうし。
 
 
そんな感じで、周りのうざい人にイラッとさせられたら「鈍感力」と「サイコパス(いい意味で)」というキーワードを思い出して、上手に交わして行きましょう!!!!
 
 
戦ったら負け!