意識低いけどいい女になりたいブログ

ミニマリストとお洒落な人に憧れている人/一度しかない人生なので自分の好きなように生きたい人

2019年の抱負~2018年はつらかった~

f:id:iiona:20190130103157j:plain

 


あけましておめでとうございます。

まさかの1年ぶりの更新です。。

 

今回は昨年の振り返りと今年の抱負を書こうと思います。

 

〈2018年の振り返り〉

 

東京から田舎へ引っ越し

入籍

就職

中小企業診断士試験1科目合格

ー6kg ダイエット成功

結婚式

+8kgリバウンド

姑とのいざこざ

 

下半期はほぼ姑関係で精神が崩壊しておりました。笑(笑えない)

 

その話はまた今度するとして。

2018年は住む場所・周りの人間・職場・名字、もう何もかもが今までと変わって、前半は結婚式や試験のためにとにかく一生懸命やってて、後半落ち着いてきたら今まででは悩んだこと無かったような自分では避けられないような問題に直面してずっと悩んで泣いている日々でした。。つらかった。。

 

でも、本当に慣れない場所で頑張ったと思う。

アメリカに留学した1年目に少し似ていたかも。また違うけど。

いい1年だったかというとそうは思えないけど環境がこれだけ変わったらそりゃギャップもあるよね。

思い返せば、必要だった時間なのかもしれないと思えます。

 

 

 

 

そして

 

2019年の抱負!!!!(一つでも達成出来れば良い)(甘い)

 

・体重を平均体重に戻す

・食べて痩せるダイエットをする

・着てみたかったお洒落な服を買う・着る

・コスプレをする

・大阪に行く

・九州に行く

・結構綺麗な人になる

中小企業診断士再チャレンジ

・友人と韓国旅行

・旦那さんとヨーロッパ旅行

・推しに会う

・パーソナルカラー診断を受ける

・英会話をする

・月1回は友達に会う

・ブログを週5回以上更新する

・姑との一番適切な関わり方を見極める

・鈍感力をつける

・いちいち深読みして落ち込まない

 

結婚はしてるけどまだ子供はいないから有意義に自分にお金を時間を使うぞ!!!!

はい!!!!!!今年はいい年にします!!!