意識低いけどいい女になりたいブログ

ミニマリストとお洒落な人に憧れている人/一度しかない人生なので自分の好きなように生きたい人

初めて豆花を食べたよ

こんにちは〜


めちゃめちゃ久しぶりのブログ。

いざ書こうと思うと手が止まってしまう。

面白いことや、為になること書くぞ〜と意気込んでしまうと駄目なんだな〜


さて、今回は友人と御茶ノ水で「豆花」を食べてきましたよ!


ずっと気になってたんだ〜


f:id:iiona:20170906075754j:plain


小さいお店、テーブル2つそれぞれ椅子3つの6席。

土曜日の16時ごろで6人くらい並んでた〜


プレーンとトッピングがあって、

トッピングの種類は、

「小豆、ハトムギ、緑豆、タピオカ、ピーナッツ、白きくらげ」だったかな?


何種類乗せても750円だったからトッピング全部乗せにしたよ


f:id:iiona:20170906080242j:plain


わーなんだこれ全然美味しそうに見えない( ´ー`)


中に豆腐が入ってて、黒蜜味のシロップと具材と一緒に食べる!


味は非常に健康的!!!笑


白きくらげ、コリコリしてるのかと思ったらゼラチンみたいに口の中でほどけて消えた!


トッピングは何種類入れても同じ値段だから全部乗せにしちゃいそうだけど、個人的には「タピオカ、小豆、ハトムギ、白玉」が好みかな〜

せっかくの栄養分が減るね笑


温・冷・氷があって今回氷にしたけど、冷で良かったな。寒くて震えた笑


秋からは温もアリだなぁ(o^^o)


よし、豆花食べたから次は芋園食べられるところ探すぞー!


東京豆花工房

食べログ 東京豆花工房