意識低いけどいい女になりたいブログ

ミニマリストとお洒落な人に憧れている人/一度しかない人生なので自分の好きなように生きたい人

ニートだろうがなんだろうがやりたいことやってる人間は輝いてる話

あらま

 

いつの間にやら年が明けてしまいました。

 

この一ヵ月の間に生活が大きく変わったんですが、まぁそれはまた今度。

 

2017年を振り返りますが、、、、

 

今まで生きてきた中で一番楽しかった!!!!!!!!

 

1~3月 OL

4~10月 ニート

10~12月 フリーター

 

半年以上ニートしてました、単発の仕事も一切してない。

 

友人に「そんなにニートしてて病まない?大丈夫?」と何度も聞かれたよ。

 

でもまっっったく病まなかった!!!!!

 

なぜかってもう開き直ってたし、ずっと一生ニートなわけじゃないし

人生の夏休みだと思って好きなことしてたから!!

 

私がしていたのは、

 

オタク活動

金髪にした

変な髪色にした(ピンクとか緑とかグレーとか)

いろんな友人に会いまくった

 

そして10月からは中学生の頃からずっと働いてみたかったところでお仕事した。

 

なんとなく23歳くらいからずっと生き急いでいて、結婚するまでに、子供を産むまでにやりたいことをやっておかなくちゃと常に思っていたけど、まさにそれを実行した年だった。

 

23歳の頃、零細企業に勤めていたからなんとなく大きい会社で働いてみたかった。

大きい会社で働いた。

満足したから辞めた。

ニートになって東京でやり残したことないようにやりたいことやった。

ずっとしてみたかった仕事が出来た。

 

人によっては忍耐力がない、落ち着きがないと思われるかもしれないけど、

これが私で、いろいろやってみたおかげで自分自身を見つめなおすことが出来て、2017年は今までで最大限自分らしさを表現できた1年だった。

 

お金を生み出していないし、こんなふうにこれからも生きられるなんて思ってない。

けど、やっぱり人間はやりたいことをやっているときが一番輝いている。

 

これからは自分のやりたいことをしてお金を得る人生が歩めるように、

興味のあることに少しずつ挑戦しながら生きていきていくことを決めた。

 

読み返したけど、いいこと言ってる風で全然大したこと言ってなくてビビるw

 

でも本当に人生一度きりだから他人の目なんて気にせずやりたいことやったほうがいいよ!!!