意識低いけどいい女になりたいブログ

ミニマリストとお洒落な人に憧れている人/一度しかない人生なので自分の好きなように生きたい人

本当に美味い店を見つける検索ワードはこれ!

こんちゃ、美食家です。

 

嘘です。

 

食いしん坊です。

 

私は美味いものが好きです。

流行りものでもなく、お洒落なものでもなく、

旨いものです。

 

できたら安いと嬉しい(ニートやから)

 

 

美味いものを食べるためなら下調べは欠かしません。

 

営業してたときもそのとき行く場所の近くで美味しいところ調べてランチしてたし、出張のときも絶対にお店調べて行ってたよ

 

どうやって調べるかって?

 

食べログぐるなび?雑誌?

 

ノンノン

 

食べログはまぁ感想を確認する程度には使う

 

けど食べログで検索してもお金払ってないと上位5位までしか見れんやん。

しかもランチ、ディナーごちゃまぜランキングやから単価高いお店が上がりがちだし、そんなことでニートは飯食えない。

 

しかもランキング上位→食べに行く人増える→必然的にその店上位をキープし続けるってことでそーんなに穴場の店は見つけにくい。

 

ほんならどうするかって、

 

 

 

Twitterでキーワード検索や!!

 

「新宿」「美味い店」とかやないよ

 

「場所」と「食べてほしい」で調べるんや!!!

 

(「食べてみてほしい」でも可や)

 

 

別に「美味しい店」でも「美味い店」でもいいんやけどさ

こういうキーワードやとまとめ記事とかにつながって結局宣伝やからな。

 

私は素人の生の声を求めとるんや

 

「食べて欲しい」「食べてみて欲しい」なら

大抵まだそんなに広まりきってないお店を紹介してくれてたりするし、仮に有名店だとしても食べログ5位には食い込めてないけど美味しいお店を見るけることができるからね

 

自分はこれで大阪来た時に、

フルーツ大福が有名な 一心堂 さん

一心堂 阪急うめだ本店

ステーキ重が有名な 本みやけ さん

本みやけ 阪急三番街店

 

を見つけられてハピハピやったよ。

 

 

「食べて欲しい」であまりヒットしなければ、食べたいジャンルもいれて(ラーメンとか寿司とか)「美味い」とか「おいしい」でもいいと思う。

 

食べログは個人的には美味い店を見つけるツールではなく、見つけた後に詳細確認に使うものかな。

 

割と個人店にはクチコミなかったり、癖の強い人が書き込みがちやからあんまり鵜呑みにはしないけどね。

 

良いお店ってたくさんあるのに無料で使えるインターネットをうまく使えてなくて勿体無い!って思うこと良くある。

インターネット毛嫌いしてるとか、新規客は、、とか気持ちはわかるけど上手に使って良い店が広まって行くといいよね。

 

アディオス!