意識低いけどいい女になりたいブログ

ミニマリストとお洒落な人に憧れている人/一度しかない人生なので自分の好きなように生きたい人

【激辛炒め麺】ブルダックポックンミョン食べてみた

おはようございます。

 

先日カルディで韓国でも1番辛いといわれるカップラーメン、ブルダックポックンミョンを発見!

 

f:id:iiona:20170917102030j:image

 

大食いyoutuberの木下ゆうか選手がこれを食べていてめっちゃ気になっていたやつ!

 

ブログとか読み漁って「辛くて食べ切れない」って人もいたのでかなりビビる、、、

 

それを朝ごはんに食べるよ笑

 

辛味をマイルドにする情報を仕入れました。

 

・チーズを入れる

・スプーン8杯分のお湯を残しておく

・ごま油を入れる

・海苔をいれる

etc..

 

ふむ、、、、

 

いざ、、出陣じゃ!!!!

 

f:id:iiona:20170917102845j:image

 

絵面、、、、

どう頑張っても綺麗には撮れない。

 

ビビりなので最初っからチーズ入れた、

あと辛味調味料半分だけにした。

 

実食。

 

 

これは、、、、、、

美味いぞ??

 

口に含んだときは甘みと旨み感じる。

しばらくして辛い〜ってなるけど、大丈夫だ。

 

そのあと辛味調味料追加して2/3くらいは入れた!

 

美味しいし食べ進められるけど、辛いからか身体が小刻みに震える笑

 

身体動かしながらやないと食べれない笑

面白い笑

 

途中でごま油と海苔を追加!

 

美味しい〜(*゜▽゜ノノ+,'

 

海苔がいい仕事してる!

 

カップ麺のは麺の分量が少ないからすぐに食べ終わっちゃった。残念🙍‍♂️

 

気になっていた辛さは、

うん、確かに辛いよ。

けど甘みと旨みは強いのでそんなに気にならなかった!

 

辛さの順番でいうと

北極>ポックンミョン>中本タンメン

かな〜

 

私は辛辛魚の痺れる辛さが1番苦手だな!

辛辛魚は本当ギブアップしそうになった。

 

 

もっと食べたいな〜

またカルディで買おう!

 

ちなみに食べ終わった瞬間からお腹の雲行きが怪しいよ( ´∀`)