意識低いけどいい女になりたいブログ

ミニマリストとお洒落な人に憧れている人/一度しかない人生なので自分の好きなように生きたい人

Twitterのリアルアカウント要らねえな

できるだけ面白いことを呟くようにしていたTwitter、ここ数年は自分が一番嫌いだった愚痴垢化している。

 

しかもリアルな友達もみているアカウントである。

 

そもそも自分が愚痴ばかり呟く人が苦手だった。なんで人が見えるところでわざわざこんなことを言うのかと不思議で理解出来なかった。

 

なのに今は自分がその立場になっている気がする。

面白い呟きをしてるときよりいいねもリプも減った。

 

それにTLを眺めていたって友人たちの仕事辞めたい、しんどい、恋愛が上手くいかないという内容のツイートが流れてくるだけ。

 

そしてふと思った。

 

時間と感情の無駄遣いだと。

 

他人に自分の愚痴を見せて不愉快にさせることも他人の近況を見て比べて「この人よりマシ」だとか考えていることに何の生産性もない。

 

なんとなくだけど一旦リア垢から距離を置くことにする。あわよくばやめる。

 

今日から実践します。